かえでの徒然

日々の事と子供達

あれやこれやあってもね

今朝、愛用している無印のシリコン調理スプーンが破損していた。
幸い夕方買う時間があったので購入。

キッチンの便利グッズは色々あるけど、結局使わないでしまう事も多い。

母親があれこれ持ってたから必要だと思ってたけど、自分が使いやすいものがあればそれで足りちゃうんだよね。

シリコン調理スプーンは毎回の料理に活躍している。
炒めるのも、すくうのも、取り分けるのにも便利。
手放せないんだよねー。

後は菜箸とピーラー、お玉。
たまにフライ返しとキッチンバサミ。
それでほぼ足りてしまう。
包丁は言わずもがな。
便利なものと、限られたスペースの兼ね合い。
スッキリしている事が一番大事だと思う。

シリコン調理スプーンはおそらく10年近く使ってた。
また長らくお世話になります。