かえでの徒然

日々の事と子供達

食について

最近お気に入りのワインを見つけてから飲むことが増えてきた。 お酒を飲むと食欲が(無駄に)増す。 眠りが浅くなる。 体に負担がかかる。 やはりきちんとコントロールしないとな。 美味しいものを食べたいけど、イコールいつもじゃなくていい。 カロリーを得るだけの食事は卒業しないとなあ。 年齢を重ねる程、日頃の色んな事が体に影響を及ぼすと感じる。 自分がヘルシーにいられる食。たまにご褒美。 筋トレは将来の寝たきり防止と代謝アップ。 睡眠はメンタルの安定と疲労回復。 適当にはできなくなってきた。 まずは食かな。 鏡で見ても凹まない体になりたいなー。 いい女、素敵な老女目指したい。