かえでの徒然

日々の事と子供達

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一杯のカフェオレ

子供を送迎して、駅に着いたらベンチで一休み。 持参のカフェオレを飲んで一息。エスプレッソマシンとかでラテでもいいけど、 最近はドリップコーヒーとミルクのカフェオレが多い。 カロリー減らすのと苦味を感じたくて。毎日毎日同じような日々で、だけど変…

グリース

誕生日を期にワンレンボブにチェンジ。 でも落ちてくる前髪が鬱陶しい…。 ワックスじゃうまくできないし重たくなるしなーと調べてたらグリースなるものを発見。 試しに購入。水性だからシャンプーで落としやすい。 水をつければ再スタイリングできる。 何よ…

洋服代

アラフォーなのにいいのか疑問だが、洋服にお金をかけてたMAXは高校生。 今はその1/10?くらい(笑)コレクションに出るような奇抜な服や青文字系、古着ミックスとか、バイト代をほぼ費やしてた。今はそんな余裕もなく、また安い=ダサいって風潮もなくなっ…

パッタイ食べたい

ここしばらく子供達の中で カップヌードル味噌のCM →ORANGE RANGEの寿司食べたい が 流行って歌いまくってる(笑)それを聞くと最近パッタイ食べたいなーと思ってしまう。 去年もあったかくなりだしたら発生したパッタイ熱。近場にはあっさり日本人向けのと…