かえでの徒然

日々の事と子供達

2023-01-01から1年間の記事一覧

やべ

うちの子がかわいすぎて「もう、なんて可愛いの〜」といつも通り言ってるのを同級生のお母さんに聞かれた。 園の前で言ってたらそりゃそういうこともあるよね。 親バカばれた、と思ったけどまあいいや、とすぐ持ち直した。 その辺でしょっちゅう言ってるし、…

束縛の強い彼

出張行くって言ったらダメ、と言われた。 お母さん大好きだからいないとダメだって。 うちの子達は束縛の強い彼みたいです。 これがリアル彼ならうざってなるけど、あの超絶かわいい上目遣いでダメと言われたらじゃあやめる!って言いたくなる。 行かないで…

久々に

体調も安定してきたからようやく日記書いてみた。 続くかしら(笑) 子供達もそれぞれで遊べるようになってきて、私もちょこちょこ裁縫ができるようになった。 買った服がちょっとイマイチな所とか、裾上げとかお直ししたり。 この間は着ぶくれしちゃうセー…

湿気大敵

繁忙期が落ち着くと病状も緩和してきた。 けどやっぱり天気の悪い日は体調も悪い。 これってどういう関連があるんだろう… 朝は体調悪くて、お昼ごはん前には段々元気になるメカニズムも謎。 とりあえず座るのもしんどいめまいが無いだけ良しとしなければ。

疲れた…

コロナ禍で期末もそんなに忙しくないここ数年。 今年は例年通りのバタバタ感。 久しぶりだからか年だからか、バタバタについていけない(笑) 気がついたらもう夕方! って感じが毎日続いている。 そのせいかメニエール病が発病したので仕事が終わったら頭空…

一石二鳥

先月からバイトを始めた。 モバイルバッテリーを移動させる仕事。 それだけ単体だと対したお金にはならないけど、散歩のついでにお金をゲット!と思えばかなり美味しい。 もっぱら朝にウォーキングがてら近場にあればやっている。 ただ歩くよりは目的物まで…

送別会

今日は若い営業さんの転職に伴う送別会だった。 コロナ禍なので分散して、事務方とのこじんまりとした送別会。 上つ方は相談してくれれば…とか石の上にも…とか言うけど、合わないと思ってご縁があれば転職もいいと思うのよね。 ↑過去に同様の経験あり 転職に…