かえでの徒然

日々の事と子供達

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルブッキング

今日は大阪に異動になった営業さんの送別会。 コロナなのでこじんまり。 私が見送る側なのに何故かメンバー知らされず(笑)0次会で送別する営業さんと飲んで。 彼は他部署の頃から地方に来てて、長い顔見知り。 これからは遠方で会う機会も無いので飲めて良…

年かな…

最近仕事が終わるとぐったりで。 朝も疲れが抜けてないような。多分リフレッシュできることも無く、 日々のストレスがスッキリしないからなんだろうなあ。 筋トレしてもスッキリしない。 お酒を飲んで酔うと一瞬楽にはなるけどスッキリはしない。安田美沙子…

トラガス2ヶ月経過

トラガス開けてから2ヶ月経った。 一ヶ月過ぎた辺りに化膿して肉芽やら体液出てやばい状態。 年齢的にも体質的にも自然治癒に任せては危うい。 (10代の時ですら肉芽完治まで数ヶ月)ついに病院かーと調べたら、手持ちの軟膏が処方される事が多いとの情報ゲ…

抗えないとはこの事

朝目覚ましで起きて、まだ寝ぼけて布団にいると、子供達が両側から抱きしめてきたりほっぺを触ったり。 私も子供のほっぺ触ってその感触に癒やされる。 同じ人なのにこのもちもちすべすべ感…羨ましい。 加齢を最も感じる(笑)至福の一時にもうちょいもうち…

一進一退

子供が悪口言われたから学童行きたく無いって数年前に言われ、 本人が納得してるならいいかと追及せず、そのまま学童をやめさせた。それが今になって下の子に相手が言ったらしい。数年前は元気だった私。 現状はメンタル患って服薬が欠かせない私。聞いた時…

すごいの一言

19歳で四つ子を授かり出産した人の記事を見た。 もー本当にすごいの一言。 自分なんて一人目の時にいっぱいいっぱいで鬱になってたのに。 人のキャパの問題なんだろうなー。子供は成長するから、日々対応が変わってく。 覚えてもまた新たな事案の連続で。正…

新年度

新年度になり、通勤方法を変えた。 子供の送迎に久々に子乗せ自転車を導入。 バランスの悪い人なので、前後に二人乗せては漕げなかったんです(^_^;)自分が漕ぐ時とは違うスピード感と風が気持ちいいみたい。 きゃー!って嬉しそうな声上げて、 信号待ちに後…

いなくていいよ

またいなくていいよと言われた。 それならそれでもいいけど。 かわいいあの人たちとは離れたくない。 ただそれだけ。