かえでの徒然

日々の事と子供達

2024-01-01から1年間の記事一覧

ヨーグルトとグラノーラ

最近手作りグラノーラとヨーグルトをランチにするのがマイブーム。 ヨーグルトは種ヨーグルトをベースに豆乳ヨーグルトを作ってみた。 けっこう固めにできて扱いやすい。 その上植物性たんぱく質&脂質だから身体に良いと思う。 動物性が悪いわけじゃないけ…

食欲コントロール

なんとなくダイエット(笑)に失敗し、本格的に気をつけて早一週間。 食欲コントロールができてきた。 昨日は昼食を多めに食べたから夕ご飯は自然と少なめにできた。 残したお刺身でお昼は海鮮丼。 朝食食べず、通院で遅くなってお腹ペコペコだからより一層…

母乳神話いらん

産後の家事がおろそかになり、夫になにしてたの?って言われたと言う記事で共感した。 私の場合母乳をはげしく拒否され、母乳神話と産後鬱で自分を駄目母認定してたから せめてやらなきゃ!と家事はやってた。 子供が泣くと虐待で通報されるんじゃ?ってずー…

スキズ沼

初めて知ったのはおぱんちゅうさぎ描いてる可哀想に!さんの動画。 なんか歌かっこええ!って。 でmv見たらまーびっくり。 ダンスのシンクロ率すごすぎん? こんな運動量多いダンスなんて軽やかに踊るの!? みんな美人!かっこいい!歌上手い! 韓国アーテ…

今すぐサンドバッグ持ってきて!

ここしばらくいらついてたが、今日はマジでブチ切れた。 私の案件じゃないわ。 私はサポートなのになんでこんなにやらないのよ!? それあなたが情報提供しなきゃ分かんないよ。 つーか期日ヤバくね? なんでこんなにためてるの? 終わらんよ? それおかしくね…

最近のマイブーム

不惑を超えて初めてメイクがマイブーム。 割と顔のパーツがはっきりしてるからそんなにやる気も無くて。 身近な女性は適当で乗らないファンデをそのまま塗る人かやり過ぎメイクだったから、ナチュラルにって意識が強かった。 YouTubeでギュテくんの動画を見…