かえでの徒然

日々の事と子供達

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会いたかった人

今日をちょっと楽しみにしてた。 会いたかった人に会えるかもしれないから。同い年で、今の部署に来たときからのメンバーで、 仕事の相棒で、夜も飲んで騒いで。 そんなメンバーの一人。今日は出張で来て、数年ぶりに会えた!相変わらずしゅっとしてるし美人…

落ちる

体調が悪いから落ちるのか、 落ちているから不調になるのか。 難しいところ。気分がどんどん落ちていって、体もおかしくなるばかり。 原因もはっきりしなくて嫌になる。自分の嫌な所が目について、こんなんならいる意味がないんじゃないかとさえ思える。私を…

大好き

若干メンタルを患っている私。 夜になると溜まった感情で泣いてしまう事もしばしば。一緒に寝ている子供達に なんで泣いてるの?痛いの?いじめられたの? と真剣な顔で心配される。申し訳ない気持ちと共に、嬉しくなる。お母さん病気だから泣いちゃうの。 …

脂肪は動く

ここ8年くらい授乳やら妊娠やらで、ブラトップ愛用しまくりだった私。授乳と痩せたので胸が流れまくり、さすがにヤバいと思って一年半前位からちゃんとしたブラを着用し始めた。最近ヨレヨレなのか、なんか着心地悪くて、下着の寿命もそろそろかなと買い替え…

匂い

鼻炎持ちなのにやたら鼻が効く。 メリットよりもデメリットは多いかな。嫌なニオイに敏感なのは困りものだ。 不快感がより増してしまうから。先日も、満員電車で近くの人がヤニ臭くてまいった。 マスクしてるのになあ。いい匂いには癒しを感じる。 香水も、…

ぬか漬け

ぬか漬けを作っている。とは言ってもそんなにこだわらず、ゆるーく。普段は冷蔵庫管理で。 つかる時間はかかるけど、毎日かき混ぜなくてもいいのが楽。お野菜もいいけど、エリンギやチーズも美味しい。飽きたら冷凍庫で眠らせれば腐る事もないし。今はかぶと…

小さな彼氏

異性の子供は彼氏彼女の気分になる。大好きーって抱き締めて、ほっぺにちゅーしてはにかんでくれたりとか、 姿を見つけて駆け寄って抱きついてきたりとか。あー、お母さんで良かったとしみじみ思う。産まれた頃は、抱きしめたらすっぽり腕に収まってた人が、…

アフタヌーンティーセット

ランチは近くの高級珈琲店のアフタヌーンティーセット。 お高すぎて手が出なかったのだが、職場で優待券をもらえたので初来店。お値段相応の落ち着いた空間。そして美味しい!サンドイッチ、サラダ、マリネ、お魚のムニエル、デザートとドリンク2杯。 これ…

40

40を記念して、日記を始める事にした。 日々の事とか、子供達の事とか。人生折り返し。20から30はそこそこ長かったけど、 30から40はあっと言う間だった。大部分を子育てに終始した10年かな。これからの10年も同じだけど、子供は確実に成長していて、 今まで…