かえでの徒然

日々の事と子供達

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お小遣い

家計の都合上、お小遣い制だ。 決して少なくはない金額。 でもそこから美容院、化粧品、服飾、下着等賄っている。 医療費くらいかな、負担してないのは。 なので色々考慮するとまあそんなに貰ってはいないかなと。夫の機嫌が悪くなると「化粧品代なんて知っ…

休息

子供が退院して10日も経たないうちに 今度は食べ物でじんましん発生。 軽くて一安心。また何かあったらどうしようって不安でたまらなくなる。本当に良かった。病院も殊の外早く終わって、仕事まで少し余裕があったから、 マリークワントで念願のポーチをゲッ…

会いたい

ネットニュースでSUPER BEAVERのツアーの告知を発見。 すぐに申し込んだ。 抽選受かるといいなあ。もし当たったら6月にはあなた達に初めて会える。 歌声を演奏を、言葉を聞ける。 感動して泣いちゃうかもしれない。大好きなアーティストは他にもいる。 ライ…

力一杯

子供はまだ入院中。 熱も下がり、常時の点滴も外れ、数日前からプレイルームで遊べるようになった。 ボードゲームや塗り絵やすごろく。 空き時間は常に遊んでなかなか忙しい(笑)家にいるとあれしなきゃ、これしなきゃと先々を見据えて家事をこなして。 仕…

2人きり

子供が入院した。 日頃から早め早めに病院連れてってたけど、 今回程良かったと思った事はない。 手遅れ、なんて言葉がよぎる位危ないレベルだった。人生で初めて救急車乗ったよ。 救急隊員さんの短時間での的確な対応流石です。 日々お疲れ様です。そしてお…

ポーチが欲しい

今まで間に合せでチープなポーチ使ってたけど、 使い勝手良くてかわいいポーチが欲しくなった。服やらバッグはシンプルだから、ポーチ位は遊び心が欲しいなあ。一番の狙い目はマリクワのポーチ。理想的なのが見つかるといいなあ。