かえでの徒然

日々の事と子供達

お小遣い

家計の都合上、お小遣い制だ。
決して少なくはない金額。
でもそこから美容院、化粧品、服飾、下着等賄っている。
医療費くらいかな、負担してないのは。
なので色々考慮するとまあそんなに貰ってはいないかなと。

夫の機嫌が悪くなると「化粧品代なんて知ったこっちゃない」とか言われるので、
自分のお小遣いの範囲でプチプラ化粧品買ったり、リサイクルショップで服買ったり。
そういう方にシフトしていった。
それにまとめ買いが多いから、家計簿にドンて載るとまた「今月多過ぎない?」とかチェック入るのも面倒(笑)

自分のお小遣いの範囲で工夫する楽しみを見つけて色々やっていこう。