かえでの徒然

日々の事と子供達

一進一退

子供が悪口言われたから学童行きたく無いって数年前に言われ、
本人が納得してるならいいかと追及せず、そのまま学童をやめさせた。

それが今になって下の子に相手が言ったらしい。

数年前は元気だった私。
現状はメンタル患って服薬が欠かせない私。

聞いた時の受け止め方は違う。
その時は平気でも、話を聞いた後にじわじわじわじわと襲う黒い影。
奈落に落ちるような感覚。
動悸がして、ぐったりしてしまう。

メンタル患ってるのは私の話だから関係無いけど、
でもこんな気持ちにさせた事は恨めしく思ってしまう。

なんでよ。なんでよ。

悪いと思わなかったの?って。

瞬発的に立ち向かえてもその反動はデカい。

何とかいなして頑張らなきゃ。