かえでの徒然

日々の事と子供達

最近のマイブーム

不惑を超えて初めてメイクがマイブーム。

割と顔のパーツがはっきりしてるからそんなにやる気も無くて。

身近な女性は適当で乗らないファンデをそのまま塗る人かやり過ぎメイクだったから、ナチュラルにって意識が強かった。

 

YouTubeでギュテくんの動画を見て、こんなに違うの!?ってメイク技にびっくり。

コンプレックスをメイクで変える力がすごいなーと感心して。

そっから色々見たりなんだり。

もちろんデパコスは買えないから、ドラコスで良さげなのを買って。

今まで使ったことのないアイテム試して。

 

そしたら肌がナチュラルにキレイに見えるのにびっくり。

お昼の直しも楽だし。

 

今まで適当だったことを悔やむレベル。

楽しい。

 

まだまだ初心者だから色々試してみたい。

 

そしてメイクがキレイに乗るようにスキンケアも気をつけるんだよね、これが。

とは言っても時短だけど。

とりあえず睡眠、食事、運動大事だわ。

 

年取ってシワとかどうしようもないところもあるけど、若作りではなく年齢相応のキレイな肌は欲しい。

 

シートマスクを毎晩するようになってから小じわや毛穴のざらつきが減って、もちもちになってきた。

子供にお母さんのほっぺもちもち、ってよく触られるようになったのが何よりの証拠。

 

高い化粧品使わず、色々試してみるのが面白い。

趣味感覚で遊んでもっとキレイな肌と化粧上手になりたいな。