かえでの徒然

日々の事と子供達

脂肪は動く

ここ8年くらい授乳やら妊娠やらで、ブラトップ愛用しまくりだった私。

授乳と痩せたので胸が流れまくり、さすがにヤバいと思って一年半前位からちゃんとしたブラを着用し始めた。

最近ヨレヨレなのか、なんか着心地悪くて、下着の寿命もそろそろかなと買い替えに行った。

店員さんにサイズ測ってもらい、前はこのサイズでした、うんうん、ちょうどいいですねーなんて会話して試着したら…
あれ?なんか小さい。
もうワンサイズ上げてみる。
あれ?まだ小さい。

まさかの人生初の大きさのカップになりました。

脂肪は動くから、脇やらお腹からしっかり寄せると大きくなる、ということは知っていた。

でもこんなにポテンシャルが眠っていたとは(笑)

多分筋トレでベースの胸筋がついたこと、
加齢でお肉が柔らかくなって移動しやすくなった事。
そして一年以上きちんとしたブラを着けた事。
その辺諸々でカップが上がったのかな。

なにはともあれ本日新しいブラを着けたら、やっぱり収まりがいい。
スッキリしてる。
今まで居心地悪かったのは収まってなかったからなんだなあ…。

やはり有名メーカーの下着を試着アリで買うべきだなとしみじみ。
(アウトレットで格安だけど)

さすがにこれ以上大きくはならないと思うけど、弛まないようにトレーニングは続けよう。