かえでの徒然

日々の事と子供達

力一杯

子供はまだ入院中。
熱も下がり、常時の点滴も外れ、数日前からプレイルームで遊べるようになった。
ボードゲームや塗り絵やすごろく。
空き時間は常に遊んでなかなか忙しい(笑)

家にいるとあれしなきゃ、これしなきゃと先々を見据えて家事をこなして。
仕事もあるし、家事を溜めないように、不測の事態があった時に休めるようにと、子供の遊び優先にする事はなかった。

子供に付き合うというより、一緒になって色々してるのは初めてかもしれない。
こちらも真剣、子供も真剣。
そのせいか、あまり不満を言う事もなく楽しそうだ。

家に帰ればまた家事優先、子供達のケンカの仲裁なんかでそうそう同じ事は出来ないだろう。

真ん中の子がこんなに私を独り占めするのもなかなか無いだろうな。

自分もがっつり真剣に遊ぶのはなかなか疲れるね(笑)
けど、貴重な体験だし、楽しくきちんと向き合って遊びたい。