かえでの徒然

日々の事と子供達

トラガス2ヶ月経過

トラガス開けてから2ヶ月経った。
一ヶ月過ぎた辺りに化膿して肉芽やら体液出てやばい状態。
年齢的にも体質的にも自然治癒に任せては危うい。
(10代の時ですら肉芽完治まで数ヶ月)

ついに病院かーと調べたら、手持ちの軟膏が処方される事が多いとの情報ゲット。

せっかくなので使ってみた。
数日でみるみる回復。
お薬の力はすごい!

そして現在。
つけ外し時の痛みも無く、傷は安定したようだ。
あとは数年かけて穴がしっかり安定するのを待つだけ。
とりあえず好きなボディピアスできるようになって良かった!

そしてホールが増えたから色んな組み合わせの幅が広がった。

そうするともっと開けたくなるのが人の性(笑)

でもトラガスもピアス止めるのなかなか大変なので、つけやすさとか考えるともし開けるとしても熟考しないとね…。