かえでの徒然

日々の事と子供達

怖い

夫に話しかけられるのが怖い。

怖くて防御態勢になってしまう。

 

本人に悪気があるのかないのか、言われた事が恐怖に感じる。

また暗闇に落ちそうだ。

 

子供のお弁当が必要な日の話を知って、うわーと言ったら「弁当買えばいいじゃない」。

そういう事じゃないんだよ。

と言っても作るの面倒なんでしょ?

じゃあ買えば?と言われる。

 

いつもそう。

そう言われると胸の辺りが冷たく苦しくなる。

 

普段慣れてないから気合入れないといけないだけなのに。

別に共感も指摘も解決策もいらない。

怖いから何も言わないで欲しい。

 

怖いから私について話さないで欲しい。

私に色々聞かないで欲しい。

 

話しかけられたらそれだけで身構えてしまう。

 

どうしたらいいんだろう。