かえでの徒然

日々の事と子供達

女は男の為に生きてない

夫に口紅が濃いだの香水をつけだしたことで男に媚びてるんじゃないの?と言われた。

あまりの事にポカーン。

 

私は人生で男ウケなるものを意識したことはただ一度もない。

 

それならボディピアスつけたり、服飾系の子が好んで着るようなオリジナリティある格好したりしない。

 

香水は自分で嗅いでリフレッシュや気分を上げるため。

口紅は赤ちゃんを抱っこする時期が過ぎ、赤リップが流行りだしたからチャレンジしただけ。

ネイルも爪がキレイだと自分のテンションが上がるから。

Tバック履いてたのも筋トレ効果わかりやすいのと締付けないのと下着のラインが出ないから。

 

むしろ飲み会のときなんてうっかり見えないように胸元開いた服とか短いスカート避けている。

 

勘違いって恐ろしい。

 

幼児を育てているときは自分の身だしなみなんて最低限しか整える気力もなく、

健診で他のキレイなお母さんを見るたび「なぜそんなに余裕があるんだろう」と羨ましかった。

 

それが今ようやくできるようになって、楽しんでいるだけなのに。

 

加齢はしていくから、今しかできない事を楽しみたい。

それが色々好影響になるから。

 

それが見えてないんだろうなあ。

 

男の為にキレイにしてるなんてとんだ思い上がりだ。