かえでの徒然

日々の事と子供達

セックスレス その1

セックスレスの原因は色々。

私が拒否して、向こうが求めて。

求めても拒否された人の話も調べた。

愛されていない、必要とされない存在だと思ってしまうと。

 

自分が逆の立場なら諦めるかな。

一人でしたほうが気楽だもの。

 

仕事や育児や土地、慣れない環境だらけ。

気を張りまくってぐったり。

そんな中、最低限の家事はしなきゃ、子供は21時までには寝かせなきゃ、早く休みたい!と朝から晩までフルスロットル。

 

そんな中「いつになったらできるの?」「全然してないよ」

確かにその通り。

けど、疲れてる私にそれは拷問に近い事だった。

しょうがなくしても気持ち良くなんてなれない。

早く終われと祈りながらするしかない。

終わった後は相手は高鼾。

私は不眠と痛みで眠れない。

 

そしてまた気持ちに距離ができる。

 

私が疲れてると思って。

少しでも楽になるように。

 

そう言って彼が行動してくれたらありがたい。

だけどその後に「最近少しは休めてるでしょ?」と求めてくる。

見返りを求めてなんだ…と思いまた気持ちが離れる。

 

好きだからしたいと思うのは普通。

でも好きでもしたくないもある。

夫婦だからしたいも普通。

夫婦だけどしたくないも普通にある。

 

お互いに埋まらない溝。

 

それでも頑張ろうと思ったら体調不良になった。

原因不明の腹痛や膣痛、お腹の張り。

色んな病院行っても異常無し。

痛みで精神的に苛まれ、メンタルも不安定。

悪循環。

 

あまりにしんどくてまずメンタル治す事を優先したいとお願いした。

 

そして2週間。

日に日に痛む事が減ってきた。

この痛みはしたくないから起きたのかもしれない。

 

セックスレスなんて蔑ろにされている、と相手は言う。

それを言われたら鼾で寝不足でも同室で寝たがるとか、私の睡眠を何年も蔑ろにされたことと同じ。

食欲と睡眠欲と性欲は三大欲求。

同等なんだよ。

 

私はしようとするとメンタルが壊れる。

相手はしないとメンタルおかしくなる。

 

平行線。